2016'01.18 (Mon)

祈り届かず・・・Shark

どうも凧丸です!おひさしぃ\(^o^)/

ちょっとブログ長くなったからここに書いとく
本当に今回の装備制作するうえで協力してくれた皆様に
熱くお礼申し上げまするwwwwwwww
ありがと

今回は2週間ぐらいにかけてやってみた内容を書くよ

まず何をやったかと言うと合成装備制作ですね!

合成についてわからない人とかいると思うので説明します

他の人のブログ読みましょう

合成の仕方は@で説明でもしましょうzzzzzzz

まず合成についてですが今と昔では大きく違うところがあります!

※昔の合成
 ほぼほぼ0+20のどちらかでした
 また装備部位は同じでも種類の違う装備同士合成できました
 (簡単に言えば今の140頭と150頭の合成みたいな?)
 それに上級結晶を24個だっけ忘れたけどを混ぜて合成してた
 ぐらいだったかな・・・

※今の合成
 +20がごくまれにつきます
 ほとんど0~19の間を彷徨います
 また装備が完全に一致しないと合成できなくなった
 錬金術の石?が4個だけで結晶などは使えない

ぐらいが今と昔の違いだったと思います!

自分もそこまで詳しいわけではないので違ってたらごめんちゃいwwww

大きな違いは+20が引きずらい!

先に自分の逃げ道つくっとこっと・・・

んで次に錬金術をマイスタで習得するわけですが

今はレベルの上限あがったんだっけ・・・

そこらはちょっと勉強不足でした。

自分は錬金術のレベルを10にしていたのでそれでやっています

はいもう説明いいよねwwwwwwwwwwww

めんどくせぇwwwwwwww

まぁ簡単に合成の仕方書くかぁ・・・

※まず1番大事なのは2個の装備にそれぞれ
 UGが1以上
余ってるということ


※次に下の装備をみてもらったらわかるように
 装備に黄色い文字で+○○とあります
 あの数字が合成で引き継がれる数値になりますね。

 んでメインステータスS、D、I、Lとありますが
 このステの合成上限数値というのが+20です
 それ以外は知らん調べろ・・・

 また、この装備の強化値がS~魔法防御までいろいろあります
 その上下関係でも能力の引継ぎやすさが変わってきます
 
 まぁ簡単に言えばこの装備の場合は魔法防御力一番引継ぎやすく
 一番引き継ぎにくいってことになりますね

肩1連良品ごみ

 簡単な話、合成で一番楽なのはUGが多くて引き継がせやすいステ(S~L)を
 1か所だけ+○○にして合成すれば上下関係とかも問題ないのでいいですね

 あ、いろいろはしょってたとこあるわ
 ステ(S~L)を引き継がせたい場合は上限+20なので
 合成①+合成②=+20以上
 仮にSの装備合成したい!ってなった時は
 合成①の方に+9
 合成②の方に+12
 みたいに+20以上にしたら大丈夫です

 まぁでも20引き継ぐかどうかは運げーです 
 
あ、ちなみに攻撃力と魔法攻撃力の合成は武器以外できません(タブン)

また合成の引継ぎ数は最大4か所です!(タブン)
これはゼノンとかの合成でS、L、Dの3種合成したい!
みたいな時に使えますね・・・
使えるというか常にできるわなzzzz

ここらちょっとうる覚えwwwwww

まーこんなもんかな


さて大体の説明が終わったところで合成してみましょう

文字かくのめんどいからSSでどうぞ・・・

まず肩はBH込みのUG3です

BH50%使ってUG3にします※ここ重要です

肩UG3

んで次に

肩2連

こんな感じで痕跡30%します(自分はフィーバー中にしました)

だから45%2連かな?

まずね考えてほしい

この時点で50%2連と45%2連を成功させないと

肩合成のかたわれが完成しません

肩は他の部位と違って

防具でもアクセでもないので

今の強化方法は痕跡か混沌に限られると思います

なのでさっき説明したようにSを付けたいのに

痕跡だと下のゴミみたいな+値がついてきます

そこが肩合成のネック(UG少ないのもネック)・3・

んでこういう感じで+値を20以上に調整して合成していきます

合成過程をSSでどうぞ・・・

魔力を貯める

自分は画面の前で本気で両手あわせて目瞑ってます

一番いい例は上記の事をしながら心の中で

(頼む、頼む、マジでいけ、いやここ引くだろ、いや頼むよ)

って言うのがベストwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

基本昔から合成は人の装備してたこともあって・・・

高い装備ほど失敗したらどうしようと考えてしまいます><

なのでただただ祈るのみですね

実際に合成したときの数値のSS

合成1

みたいな感じでS+16という数字で妥協しました

それでで完成はしました・・・

自分のではないので20引けなかったのが悲しい限りです・・・><

そろそろ疲れてきたそして眠いwwwwwwww

桜鯖のガチ勢の装備作らしてもらってうれしい限りですwwwwwwwww

最終形態肩

今度いたらお届けにあがりますね!!!!!!w

ということで今回はこんな感じですね。

んで肩作るのに必要なものは
肩、金鎚、痕跡、運、メル、必須ですね!

運とか何においても必須だがな!

多すぎだろ

あほみたいに肩と金鎚消費した

16だけどできてよかったです。

チャンチャン

                            おしまい


ざっとコメヘン下の追記から

↓ ↓ ↓
02:08  |  日々凧丸  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |